行く年来る年

新年あけましておめでとうございます! いよいよ2022が幕を開けましたね~

2021はどうだったでしょうか? 最後に一本ブログを書きたかったんですが、持ち前の怠惰を発揮してしまい結局書き終わらずに新年を迎えてしまいました~

2021を軽く振り返りながら2022の抱負なんかかけたらいいなーと思ってます。

 

 

2021はどんな年だった?

2021、もう過ぎ去ってしまった年ですが、この年はどうだったでしょうか?

 

やはりコロナとの闘い   

 やはり2021もコロナなしには語れない1年となってしまいました。特に2021前半は感染者数がもう毎日数千の単位で増えるなんてこともありましたよね~ 医療体制のひっ迫、補助金問題など様々な問題が浮き彫りになりました。しかし、人類はコロナ2年目を迎えたということもあり、どこかこの生活が当たり前になってきているような感じがします。マスクをしての生活は最初こそ違和感がありましたが、今では食事などの際に外して素顔を見せるのが少し恥ずかしく感じてしまうようにもなってしまいました。しかし11月頃から徐々に感染者数が減り始め、長いコロナ生活に終止符が打たれるようにも思えました。しかし、そこで登場したのはあのオミクロン株!感染リスクが格段にアップして再び、海外からの入国制限が強まったりなどと世間を恐怖に陥れました。

ソース画像を表示

静かで熱いオリンピック、パラリンピック

 そんなコロナとの闘いの中で異例の1年遅れで開催された東京2020オリンピック、パラリンピック。開催には賛否両論ありましたが、日本人選手団の活躍により7月から8月にかけては世界中が活気を取り戻したように感じました。個人的には閉会式のmiletさんの愛の賛歌が非常に感動的でした。次はパリか~、もう3年後か~なんて思ってたら、2022には冬五輪があるではないですか!とても楽しみですね!静かで熱い五輪もいいけど、観客席からの熱い声援が一刻も早く戻ってきて

ほしいです。

 

f:id:tatuyasomeya:20220101235822p:plain

まさかのガッキー結婚!!

 2021は芸能人の結婚ニュースが多

く飛び込んできました!本当に驚きの連続でした。ガッキーや有吉弘行などなど。ここにはコロナは関係しているのでしょうか?

ソース画像を表示

 

あの大震災から10年

 2021は東日本大震災から10年と

いう年です。時の流れは早いものです。最近地震も多いように感じます。地震大国日本に住んでる以上、本当に気を付けなければいけません。

 

 

2021、書ききれないほどたくさんのことがありました。この1年を糧に2022も全力で頑張りたいと思います!

 

 

2022に向けて

さてここからは2022に向けての抱負的なことを書きたいと思います。

 

筋トレの目標値

このブログは筋

トレについて書くとか言っときながらも最近は自分の書きたいことを書くと路線変更してしまっていますが...

しかしパワーリフティングの大会にも出たいと思っているのでとりあえずBIG3の目標値だけ決めました。SQ250  BP190  DL250 これで行きたいと思います。ベンチプレスに関しては今年本当に伸びました。どれも無理な感じの記録ですが、目標は大きくということで無理目な重量にしておきました。

 

f:id:tatuyasomeya:20211117153053p:plainf:id:tatuyasomeya:20211117153400p:plainf:id:tatuyasomeya:20211117153124p:plain



ブログの目標

ブログは本当に趣味程度で始めました。投稿頻度もまちまちン感じなので今年は月に1投稿は必ずしたいなと思っています。ブログを書くようになってから考えが整理されたり、タイピングが少し早くなったりと、様々な利益を感じます。何より書いているときは非常に楽しいです。

 

 

ソース画像を表示

まとめ

年末年始は振り返りや目標を決めるのにはいい時間です。行く年くる年大切にしながら頑張りたいと思います。